VORT AKIHABARA MAXIM, 1-7-9, KANDASUDACHO,
CHIYODA-KU, TOKYO, 101-0041

Bizmates, INC.

Facebook
Twitter

【2023新卒採用開始】採用情報を公開します!

【2023新卒採用開始】採用情報を公開します!

こんにちは!ビズメイツ新卒採用担当の亀田です。
この度は弊社にご興味を持ってくださり、ありがとうございます。

ビズメイツでは2021年12月より、2023年卒採用をスタートしました!
このページでは弊社のこと、新卒採用に関する情報をお伝えしていきます。
会社説明資料も掲載しておりますので、面接前や弊社にお越しいただく際に是非ご確認くださいね。
ページの最後には【Q&A】で皆さんから良くいただく質問にもお答えしています。

30秒でわかるビズメイツ

私たちが掲げるのは「もっと多くのビジネスパーソンが世界で活躍するために」というゆるぎないミッション。様々な国籍の方々が活躍する姿が珍しく無くなったいま、多くの企業にとって“グローバルに活躍できるビジネスパーソン”の活用は、重要な経営課題となりました。

課題を解決するには、日本と海外のビジネスパーソンが、言語・文化の壁を越えて相互理解を深めていくことが必要です。私たちは、“多様な人材=グローバルタレント”とそれらの人たちが形成するグローバル企業の成長支援を ソリューションとして、ビジネスオンライン英会話サービスの「Bizmates」、外国人IT人材と日本企業のマッチングを行う「G Talent」「GitTap」、日本で活躍したい海外人材の為のオンライン日本語会話サービス「Zipan」の4つの事業を提供しています。

会社説明資料

会社説明会でお話ししている内容をまとめています。
サービス、会社、求める人物像など記載しておりますので是非ご一読ください。

 

選考・説明会について

ビジネス総合職

ビジネス職の説明会は週1回開催、オンラインで1時間開催しています。

<コンテンツ(予定)>
・ビズメイツについて(人事亀田より説明)
・新卒入社社員によるプチ座談会
・質疑応答
・アンケート記入

 

募集要項、エントリーなど詳細についてはこちらからご確認ください。

▶ビジネス総合職 募集要項ページ

エンジニア総合職

エンジニア総合職はエントリー後、書類選考を経て説明会へご案内しています。
まずは下記以下の募集要項からエントリーへお進みいただきフォームの入力や履歴書の提出をお願いいたします。
エントリーいただきましたら、こちらからご連絡差し上げます。

募集要項、エントリーなど詳細についてはこちらからご確認ください。

▶エンジニア総合職 募集要項ページ

 

その他インターン経由での採用活動なども行っております。
数か月間弊社にてご勤務いただき、そのうえで互いにマッチするかを判断する選考方法になります。
インターン採用についてはこちらから詳細をご確認ください。

▶インターン採用|広報・PR

▶インターン採用|エンジニア総合職

 

社長インタビューなどはこちら!

そのほか、弊社について知っていただきたい情報は「BIZ MAGAZINE」にインタビューとして掲載しておりますので是非ご一読ください。

「BIZ MAGAZINE」はこちら!

【Q&A】もっとビズメイツを知りたい方へ

以下、みなさんから良くいただく質問にお答えしします。

Q:社内は英語を使用する環境ですか?

A:職種により環境は異なります。
最も使用頻度が高いのは、グローバルITタレントの転職サポートを行うコンサルティンググループで、日々の業務で使用しています。また外国人比率の高いエンジニアは週に1回、業務を英語で行うイングリッシュデーを設けています。なお「Bizmates」サービス営業グループはクライアントが日本企業になるため日本語を使用していますが、教材開発を行うメンバーの中には、英語ネイティブのメンバーがいたり、フィリピン子会社と仕事をする際には英語で業務を行うことがあります。

Q:英語力は必要ですか?

A:入社時に必須のスキルではありませんが、英語力があった方がビズメイツライフを楽しんでいただけると思います。また、留学経験のある社員が多く所属している環境です!英語力は行動指針にもGlobal mind(グローバルマインド)を掲げているので、ぜひ身につけていただきたいスキルの一つと考えています。福利厚生の一環としてオンライン英会話サービス”Bizmates” を無料で受講できる制度がありますので、入社後に是非活用してください!

Q:社風を教えてください

基本的には“結果重視”のため、成果を出した人がきちんと評価される風土です。

Q:海外の大学に通っていても応募は可能ですか。

A:オンラインでの面接も行っておりますので、入社時に通勤範囲内に転居が可能な場合には応募いただくことが可能です。ただし、最終面接時など選考内容により来社での面接を依頼することがございます。

Q:オンラインでの面接は可能ですか。

A:はい。オンラインで面接や説明会へご参加いただくことが可能です。
ただし、最終面接など選考内容によりミスマッチを防止することを目的にご来社いただき面接を開催する可能性がございます。

Q:住宅補助・寮はありますか。

A:住宅補助・入寮制度はございません。ただ、遠方の方で引っ越しを伴う場合には引っ越し手当を支給しております。

Q:既卒ですが、応募できますか。

A:下記の条件内であればご応募頂くことが可能です。
・ビジネス総合職
2023年3月末までに国内外の大学院、大学、短期大学を卒業・修了(見込み)の方
・エンジニア総合職
2023年3月末までに国内外の大学院、大学、高等専門学校(本科、専攻科)を卒業・修了(見込み)の方
※いずれの職種も入社時25歳未満の方
※就業経験のある方は新卒採用の選考対象外になるため、キャリア採用情報をご確認ください。

Q:新卒として入社後の配属可能性を教えてください。

A:配属は面接など選考を通して皆さんの特性を判断し、適性に合った配属を決定させていただきます。
記載がない職種も、その方の適性次第で可能性があります。
Biz Magazine内には各職種のインタビューも掲載しておりますので、気になる職種がありましたら是非ご一読くださいね!

■ランゲージソリューション事業部:「Bizmates」「Zipan」
・フィールドセールス
・インサイドセールス
・商品開発グループ(教材開発、コンテンツ開発など)
■タレントソリューション事業部:「G Talent」「GitTap」
・リクルーティングアドバイザー
・キャリアアドバイザー
・カスタマーサクセス
・マーケティング

(エンジニア職)
ビズメイツ社のすべてのサービスに関わる開発・保守などを行います。
技術力だけではなく、英語の語学力の向上が出来る点が当社エンジニア職の特徴です。

■WEBエンジニア
・Bizmates/Zipanなどのオンライン英語/日本語サービスに関わるサービス設計、プログラミング
・DRP(ダイレクトリクルーティングプラットフォーム)などの人材サービスに関わるサービス設計、プログラミング
■SRE (Site/Service Reliability Engineering) エンジニア
・サービス提供をしているクラウド基盤の最適化
・サーバー運用業務の自動化促進
・CI/CD環境の構築と改善
■ R&D (Research and Development) エンジニア
・機械学習を用いた、オンライン学習機能やマッチングアルゴリズムの研究開発
・新たな語学の学び体験を提供するための研究開発

Q:選考時の服装指定はありますか?

A:特に決まりはありません。社員は私服で対応させていただきます。
オンライン説明会の為にスーツに着替える必要は無いので、気軽にご参加ください

Q:平均残業時間を教えてください

A:社内の平均残業時間は月に約20時間程度です。(2020年度平均約22時間/月)
しかし、ポジションにより忙しい時期が異なりますので、前後することもあると思います。

 

その他の情報については新卒採用サイトに記載しておりますのでご確認をいただけますと幸いです。

▶新卒採用サイトはこちら!

 

最後に


コロナ禍での採用市場の変化や、就職活動が一斉解禁ではなくなるなどの変化がありみなさんも不安を抱えられているのではないかと思います。

いち採用担当として、みなさんには就職活動を通してご自身のキャリアについて精一杯考えていただき、納得のいく選択をしてもらいたいと思っています!結果として弊社とご縁があったら嬉しいですし、そうではなくても弊社の選考を経て何か学びや得るものがあったら嬉しいなと思っています。そのため、できる限りの情報をお伝えすることで、皆さん自身に考えていただき、ベストな行動をしてもらいたいです。

ビズメイツでは「もっと多くのビジネスパーソンが世界で活躍するために」というミッションを実現するため日々組織、サービスの運営をしています。会社としては創業9年目でまだまだ発展途上な部分も多いかとは思いますが、前向きに挑戦し続け、会社を一緒に成長させていけるメンバーにお会いできればうれしいです。

みなさんに選考でお会いできるのを楽しみにしております!

 

つながる

今すぐの転職は考えていないけど、新しいポジションやアップデート情報などあれば知りたいという方は、こちらからご登録ください。

CONTACTフォームへ

新卒採用

NEW GRADUATE

新卒採用TOP

新卒採用

キャリア採用

CAREER

キャリア採用TOP

キャリア採用