Blogger meets Bizmates -外資系IT企業勤務/Bizmates体験レポート

カテゴリ
ビジネス 
タグ
Bizmates 

ビズメイツ株式会社 採用情報

B!

今回、体験モニターにご協力いただいたTOMAKIさんは、アメリカの大学を卒業後にフォトグラファーとしてロサンゼルスにて勤務経験がある英会話上級者。そんなTOMAKIさんに高品質なオンライン英会話学習サービス「Bizmates」を1ヶ月間体験してみた感想をお伺いしました。

自己紹介と英語を学ぶ理由について教えてください。

TOMAKI
外資系のIT企業で仕事をしているため、日常の業務で英語を使う機会があります。アメリカ留学で英語を身につけましたが、語学力は使わないと落ちてしまうため、常にブラッシュアップしていく必要がありBizmatesに興味を持ちました。

レベル診断結果を教えてください。

TOMAKI:
Level 3 - Rank A

1ヶ月の受講回数を教えてください。

TOMAKI
13回

自分なりのトレーナーの選び方や受講時間を工夫したことなど、PCやモバイル環境などのコツを教えてください。

TOMAKI:
週末や、仕事が終わった夜の時間に受講していました。音声サンプルを聞いて、なるべくいろいろなトレーナーの方を選びました。事前にPDF形式のテキストに目を通してから、レッスンを受けました。レッスンタイプは大きく分けて4つあり、予約をする時に希望のものを選びます。「今日はビジネスのテーマで学ぼう」と思ったらBizmates Programを選択。「何か、息抜きのテーマが良いなぁ」と思ったらBizmates Discovery。「プレゼンの練習をしたいな」とか「英文資料の添削をお願いしたい」と思ったらAssist Lessonなど。予約時の状況によってレッスンタイプを選べるのは便利でした。


Bizmatesを1ヶ月利用した感想をお伺いできますか?

TOMAKI:
とにかくたくさんのトレーナーの方がいるので、「次はどの人にしようか」と選ぶのが楽しいですね。トレーナーのプロフィールページには、名前と大学の専攻科目、ビジネス経験と、自己紹介や事務局からのコメントが掲載されています。また、本人の声を録音した自己紹介の音声を聞くこともできるので、選ぶ時の参考になります。トレーナーを「お気に入り」に登録することができるのは便利です。テキストを使ったレッスンも勉強になりましたが、フリーテーマで雑談をするのも面白かったです。

貴重なお話、ありがとうございました!

TOMAKI
アメリカの大学でアートを学んだ後、ロサンゼルスでフォトグラファーとして仕事をする。帰国後は外資系企業のWEB制作を中心に広告やマーケティングの仕事をしている。
instagram

 

 

関連記事

【入社時配属先確約採用】25卒採用をスタートしています!

2025卒 入社時配属先確約採用について ビズメイツでは、10月より2025卒の新卒採用をスタートし...

多くの外国籍エンジニアが日本で活躍する舞台を作り、社会課題の解決を目指す/タレントソリューション事業トップ対談

ビズメイツが最初に立ち上げたサービスは、ビジネスパーソン向けのオンラインビジネス英会話サービスでした...

グローバルに活躍できるビジネスパーソンになるために/営業グループリーダー関川さんの1日

ビズメイツ株式会社では、ビジネスパーソン向けのオンラインビジネス英会話サービス「Bizmates(ビ...

全ては”英語力向上”という共通目標達成の為に!受講生と全力で向き合い伴走する『Bizmates Coaching』コンサルタントとは?

ビズメイツは2012年の創業当初から、ビジネスで成果をあげるために必要な5つの素養(英語力・コミュニ...