VORT AKIHABARA MAXIM, 1-7-9, KANDASUDACHO,
CHIYODA-KU, TOKYO, 101-0041

Bizmates, INC.

Facebook
Twitter

Blogger meets Bizmates -外資系IT企業勤務/Bizmates体験レポート

Blogger meets Bizmates -外資系IT企業勤務/Bizmates体験レポート

今回、体験モニターにご協力いただいたTOMAKIさんは、アメリカの大学を卒業後にフォトグラファーとしてロサンゼルスにて勤務経験がある英会話上級者。そんなTOMAKIさんに高品質なオンライン英会話学習サービス「Bizmates」を1ヶ月間体験してみた感想をお伺いしました。

自己紹介と英語を学ぶ理由について教えてください。

TOMAKI
外資系のIT企業で仕事をしているため、日常の業務で英語を使う機会があります。アメリカ留学で英語を身につけましたが、語学力は使わないと落ちてしまうため、常にブラッシュアップしていく必要がありBizmatesに興味を持ちました。

レベル診断結果を教えてください。

TOMAKI:
Level 3 - Rank A

1ヶ月の受講回数を教えてください。

TOMAKI
13回

自分なりのトレーナーの選び方や受講時間を工夫したことなど、PCやモバイル環境などのコツを教えてください。

TOMAKI:
週末や、仕事が終わった夜の時間に受講していました。音声サンプルを聞いて、なるべくいろいろなトレーナーの方を選びました。事前にPDF形式のテキストに目を通してから、レッスンを受けました。レッスンタイプは大きく分けて4つあり、予約をする時に希望のものを選びます。「今日はビジネスのテーマで学ぼう」と思ったらBizmates Programを選択。「何か、息抜きのテーマが良いなぁ」と思ったらBizmates Discovery。「プレゼンの練習をしたいな」とか「英文資料の添削をお願いしたい」と思ったらAssist Lessonなど。予約時の状況によってレッスンタイプを選べるのは便利でした。


Bizmatesを1ヶ月利用した感想をお伺いできますか?

TOMAKI:
とにかくたくさんのトレーナーの方がいるので、「次はどの人にしようか」と選ぶのが楽しいですね。トレーナーのプロフィールページには、名前と大学の専攻科目、ビジネス経験と、自己紹介や事務局からのコメントが掲載されています。また、本人の声を録音した自己紹介の音声を聞くこともできるので、選ぶ時の参考になります。トレーナーを「お気に入り」に登録することができるのは便利です。テキストを使ったレッスンも勉強になりましたが、フリーテーマで雑談をするのも面白かったです。

貴重なお話、ありがとうございました!

TOMAKI
アメリカの大学でアートを学んだ後、ロサンゼルスでフォトグラファーとして仕事をする。帰国後は外資系企業のWEB制作を中心に広告やマーケティングの仕事をしている。
instagram

 

 


コンタクト

今すぐの転職は考えていないけど、新しいポジションやアップデート情報などあれば
知りたいという方は、こちらからご登録ください。
To learn about new positions and updates from Bizmates, please register here.

CONTACTフォーム



Welcome Back 制度

個々のライフプランやキャリアプランによりビズメイツを退職した方が、退職後に培った様々な経験や強み等を活かし、
再びビズメイツの一員として活躍して頂く機会を作ります。
We will create opportunities for those who have left Bizmates to return to work at Bizmates,
taking advantage of the various experiences and strengths they have developed since leaving Bizmates.

Welcome Back フォームへ

 

新卒採用

NEW GRADUATE

新卒採用TOP

新卒採用

キャリア採用

CAREER

キャリア採用TOP

キャリア採用